SSブログ

虫の声 [日記]

去年の秋頃ですが私は日本酒にはまっていて、「可」という日本酒の生原酒を売っている酒井さんがあったのでそこで買ってきてはよく飲んでいました。私は本当にお猪口にいっぱい飲めれば十分で晩御飯のおかずと一緒にその日本酒を楽しんでいました。ある日窓を開けたままその晩ご飯と日本酒飲んでいると鈴虫などの昆虫の声が聞こえてきて本当に贅沢な瞬間になりました。虫の声を聞きながら奥さんが作ってくれた美味しいおかずを肴に日本酒を味わう、こんな贅沢な瞬間があるとは思っていませんでした。普段は虫の声などには気がつかない生活を送っていましたが心に余裕ができたせいかそのようなことにも目がいくようになりました。実は幸せって周りに溢れているけど自分が気が付いてないだけじゃないかと改めて考えさせられる瞬間でした。
クリアネオ デオシーク
タグ:虫の声
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

朝風呂はNGこでまり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。