SSブログ

カンチイン [日記]

日蓮上人は法華経の底についてては それが本当の意味のお釈迦様の本当の教えだということを思っててもこれがそのことを力強く宣言するためにはよほどの自分の心理気がちゃんと揃ってないとダメだって私が先ほど砂福井の永平寺行きました時にねあのそこの里退出とゆうぜんじさんがこの方目が不自由で若い時に目を酷使したのでて私言った時でも昼と夜の区別しかわかんないようでした。
けれども大変に優れた方でで私たち二人のでもんどうするのは私がおしゃべりだから中島さんは利き手今出たんです。
けどその10分か15分日蓮宗のお坊さんが来たから挨拶てもその挨拶だけのつもりが3時間も喋っちゃったんです。
けども最後の時に菅野さんホッケーの坊さんが家塀色てサザン君てもお題目唱え切れてない人だったら座禅しても座りきれませんよ。
かなりすねお題目唱え切れてなかったら皿電子立って座る切りません。


nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

カンツウジ在家 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。